茶々っとブログ!

2015年01月01日

2015年 新年!

皆様におかれましては、お健やかに良い年をお迎えになられた事、お慶び申し上げます。

私方、昨年11月に先代家元が亡くなり、喪に服しておりますため、新年の挨拶は失礼をさせて頂きます。

今年は、皆さんにとってどのような年になりますでしょうか。

昨年は、「茶ノ湯のあり方」を考え、模索した1年でした。
伝統そして今・・
守り続けていくこと、そしてその先にある「新しい時代の茶ノ湯のスタイル」を模索しました。
その取り組みは、今年もまた試行錯誤が続いていくと思います。
その考えの根底にあるものは、茶を行うという行為は、人が人へ行うという行為であり、そしてそれは交わりであるということ。

何か、話がややこしくなってきましたが、シンプルイズベストで考え、行動していこうと思います。

まぁ、「楽しく・美しく、”茶”に取り組んでいく!」
ということです。

皆様のご多幸を御祈念いたしまして、
今年1年、どうぞ皆様よろしくお願い致します。

IMG_1376.JPG

IMG_1377.JPG

IMG_1378.JPG

posted by 堀 一孝 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする